UNCCAスタッフの声

宇部市地球温暖化対策ネットワーク(UNCCA)スタッフが気ままに書きます http://ubeondanka.net/

ワ-プロ修理会社

いつものようにテレビのニュ-スを聞きながら出勤の準備。

『うべ』という声が聞こえてきたので聞き入ると、すでに生産も修理保守などのケアも終わった【ワープロ】を修理する会社が宇部にあるという。

”SBC修理工房”という名を書き留めてググッってみると出てきた。東岐波にある会社で、全国から修理依頼が寄せられて『TBSがっちりマンデ-』『NHKサラメシ』『TBSあさチャン!』などで紹介され大盛況という。

”平成”は大量生産/使い捨ての時代だったか思っていたけれど、これも一種のエコと思い、わが町宇部の名前が出たことも含め、朝から少し気分が良くなりました。(太田)