UNCCAスタッフの声

宇部市地球温暖化対策ネットワーク(UNCCA)スタッフが気ままに書きます http://ubeondanka.net/

UNCCAブログスタート

UNCCA事務局スタッフがその時気になったニュースや、目にした身近なことを書くブログを開設しました。あまり堅苦しくない形で会員の方たちとコミュニケーションが取れる事を望みます。以下これから登場するスタッフを紹介しておきます。

 

殿河内 誠:1950年宇部生まれ。趣味は旅行かな。特に京都の街が好きで春の桜、秋の紅葉シーズンには必ず訪れています。宇部志立市民大学院で学んだ「COOL CHOICEは実践だ!」に共感し、実践的な省エネを家庭に伝授していく事をテーマに活動しています。

 

太田 幹夫:IPCCコミュニケ-ターとして地球温暖化防止の啓発活動に力を入れると共に、無理のない省エネライフを模索して行きたいと思っております。

 

松井 民男:1947年生まれ。UNCCAでは環境教育を担当。

 

兼久 威矩:

 

木原 裕子:家庭では省エネ大臣として奮闘中。しかし、なかなか電気の無駄遣いは減りません…😥

さらなる省エネを目指して、日々無駄な電気を消して回っています。

こちらのブログでは身近な話題や気になったニュースなど書いていけたらな〜と思います😊

 

笠井 三夫:エコレンジャー隊員からのデーターの整理及び取りまとめを担当しています。直近3ケ月の食事管理とジョギングで体重5kgの減量を達成!身体の省エネにも頑張ってます。